シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ブログ始めました。

はじめまして。

ぼっちと申します。

 

 

2017夏頃に夫と息子二人を連れて、シカゴへお引っ越したので、その際にネットでいろいろな方のブログを読んだりしていたら

夫に「ブログ始めたら?趣味もないんだし。それにうちみたいな移住でもないけど10年くらい子連れで行く人が将来いたらためになるかも」と言われ、初めてみることにしました。

 

ちなみに命名は旦那です。

なぜか?

私が家で(ひとり)ぼっちだから。
息子二人が大のぱぱっこ。
助かります。助かるんだけど、ついたあだ名がぼっち。

 

海外(というかアメリカ各地)に8年ほど住んでおり、筆不精なこともあり、
友達もどんどん減っていている危機的状況でもあります。

因みに今までは

アメリカに高校留学

日本で大学2年

アメリカ地方の短大とリベラルアーツカレッジに合わせて3年

アメリカで就職(営業)

結婚を機に帰国。関東に1年

夫の転勤でアメリカ南部へ2年

東北のある県で5か月ほど

シカゴ郊外へ2017年夏に転職で来ました。

 

こんな感じでしょうか。
実際の私の周りの方は、これで私だと確信してしまうかもしれませんww

というわけで、このブログでは主に

シカゴの学校のこと、子供の教育のこと、あとは好きなコーヒー屋さんなどを書いていこうかと思っています(^^)/ なんて書いていた2017年。
気が付けば家の近くに気に入るコーヒー屋さんは見つからず…(^^;) さらにまさかのシカゴ情報も少ないブログへと成長してしまいました😂😂

このブログへいらしてくださってありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますm(__)m