シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

名古屋付近で一休み

子供連れで旅行中、困るのが子供のストレス発散でした。

移動続きで車に座りっぱなしだと、子供がイライラしだすので、マックのプレイエリアなどで遊ばせたり、公園を探していってみたり。

今回豊田市近くで見つけたYukids上郷

高速のSA内にあるのですが、一般道からも行けるようです。

たくさんの遊ぶ遊具の中で我が家の息子たちが食いついたのが、これ↓

f:id:Chicagobocchi:20170430113255j:plain

風船があり、上の四方から風が吹き付けているので、風船が動くのです。

風船も重すぎないタイプだったので、下の子がふいに後ろからぶつかっても、けがはしないので安心でした(*'▽')

f:id:Chicagobocchi:20170430113452j:plain

そして泊まったホテルがABホテル 豊田元町というところでした。

お部屋も広くて、きれいで家族連れには有難かったです。

f:id:Chicagobocchi:20170430113852j:plain

 

ホテルなどに泊まると、よく息子が落として、ベッド下に入ったおもちゃをとるので、ベッド下の埃が気になることもあるのですが、こちらのホテルはベッド下もきれい!

f:id:Chicagobocchi:20170430114104j:plain

お風呂もユニットバスではなくて、バストイレ別なのも、我が家として大きいポイント。

さらに夕食も軽食(やきそばとおにぎり)も助かりました。

普段、このような軽食がない普通のホテルに滞在する際はうちでは、炊飯器を持ち込み、スーパーでお惣菜を買ってそれを食べていました。

いや~日本のスーパーのお惣菜、美味しいですね!

ただ、旅行の醍醐味の一つでもある、美味しいものの食べ歩きはできません💦

もし、そういう有名で美味しいお店に行けたとしても、1歳の次男がじっとしていられなくて、親の私たちが疲れてしまうので、子連れの今回はお惣菜は我慢。

将来、また子供たちが大きくなって再び訪れる際には、美味しいものをたらふく頂こうと思います\(^o^)/

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村