シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

東京で1日遊んで来いと言われたら。

子育て中のお母さんたち、どうしますか?

急にご主人が「一日、子供なしで東京で遊んで来たら?」と言ってきたら。

しかも1泊2日で。

 先日、このようなうれしい申し出を受けて、断るわけがない!!

そそくさと東京在住の友人に連絡を取り、新幹線🚄に飛び乗り、行って参りました。

 TOKYO!

f:id:Chicagobocchi:20170511234047j:plain

GW前のことなので、新幹線もガラガラ。快適でございました。

 

そして、友人と会うとみんな口をそろえて聞くのです

「どこに行きたい?」と。

普段、テレビで東京の飲食店や観光地のことは絶えず見ています。

しかし、突然聞かれるとなかなか出てこない。

むしろ、「普段、あなたが食べに行っているところに連れて行って」と言いたくなってしまうくらいでした(;'∀')💦

 

子供なしで夜に遊んだりするなんて、長男が生まれてから3年以上ずっとなかったので、ひっさしぶりに羽を伸ばしてきました~!

たまに「子供なしで遊ぶんなんて罪悪感が」というお母さんたちもいらっしゃるようですが、私は逆に子供を思い出すこともなく、心行くまで飲み、食べ、本屋を徘徊してきました。

ここまで思い出さないと、逆にそこを申し訳なく思うほど💦

 

子供がいると、3時間とか出かけても、門限があるようで、なかなかゆっくりできないのですが、泊まりとなると何時に帰ってもいい!と時計も気にせず遊べてよかったです。

そして、本屋も子供といるとなかなか吟味できないので、ネットで注文することが多くなってしまいますが、たまにはゆーーーーーっくり本屋を歩き回り、少し立ち読みしながら、読みたい本を探すというのも、なかなかいいものでした。

 

3月に夫が何度か友達と飲むためだけに東京に行っていたので、そのお返しな感じで棚ぼた的に落ちてきたこの機会、リフレッシュできるいい機会になりました。

 

そしてそのあとは心なしか子供にも優しくなれている自分もいるのです。

月1とか、2か月に1度は無理かもしれませんが、たまにはこういう機会もいいなと思った今回の東京旅行でした(^^♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村