シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

米国Visaの写真

アメリカのVisaを取得する際、ほとんどのビザ カテゴリーで写真が必要です。

写真は満たさないといけない要件があり、けっこう面倒です汗

詳細はこちらから。

那覇領事館の中に写真機があるとはサイトに書いてありましたが、なるべく早く終わらせたかったので、先に撮っていくとこにしました。

 

写真館は高いので、とりあえず保留。

そして調べたところFuji Filmさんの証明写真Boxなら5x5cmのVisa規定サイズがあることが判明!

これなら、領事館で写真を撮る手間が省けるし、サイズもいいので、ただ切るだけ!

ラッキー!☆

 

ここで設置場所を調べて、写真を撮ってきました。

ただ、唯一の欠点は1回しか撮りなおしができないこと。

3歳の息子も、この写真機で撮ったのですが、2回のチャンスでいい写真は撮れず、もう1度お金を入れて取り直しました。

なので、お子さんがまだじっとできない年齢の場合は写真館でお願いしたほうがいいのかもしれません。

 

私は心配性なので、わざわざここまでしましたが、そんなことしなくてもいいのかもしれないですけどね(^^;

 

ランキングに参加しています!ぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村