シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

携帯を契約

こんにちは😃

 

日本にいる間から、どうしよう…とちょこちょこ調べてたスマホ。

シカゴについて2日くらい経った頃、家族で夫の仕事が終わってから、TARGETへ行きました。洗顔フォームやら、保湿剤やら、買い足すために(^^)

そこで、あ、ここにiPhone📱売ってるじゃないか!と気がつき、iPhone SEのSIMフリーを購入しました😀

 

本当はもっといいiPhone 6Sなどにも憧れますが、何せ私の手が小さいため、使いにくくて断念しました😭

ちなみに、そこで携帯の契約はせず。

 

 

前回の赴任中は、AT&Tをつかっていたのですが、月々の料金は$90前後。そして、2年契約なので、それ以外に解約すると解約金が出るのも不満でした💦

なので、今回は思い切って格安携帯プランを使ってみることにしました!

Boost Mobile, Virgin mobile, Metro PCS, Cricket Wirelessなど色々見ましたが、Cricket Wirelessにすることにしました。サービスエリアと料金を見て、なんかなんとなーくイメージがよくて。笑

 

日本で使うデータ量が大体5GBだったので、安全を見て、8GBで50ドルのプランです😄そして、Unlimited Call and Text.

思ったより安くない。笑 でも、月々40ドルの節約はなかなか大きい💵気がします。そして、年契約もしてないし、スマホも分割ではないので、気に入らなければ、いつでも気軽に辞められます!

そして、さらにAT&Tと違ったのは、デポジットもソーシャルセキュリティーナンバーもいらないこと!さらには、本人確認の免許なども必要ありませんでした。ほんと、クレジットカードか、キャッシュがあれば契約できてしまいます。 今回、店頭でカードで毎月の自動支払いを設定しようとしたらZip Codeの承認がうまくいかずできませんでしたが、毎月自動支払いを設定すると、さらに5ドル引きになるようです( ◠‿◠ )