シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

シカゴで初めての日本食

今日、シカゴで初めてプレイデートに行ってきました。

先日、ホールフーズのフードコート?のコーナーで家族でランチをしていたら、たまたま横に座ってたご家族が日本人で、夫が話しかけて、意気投合。

連絡先を交換して、今日プレイデートしてきました(o^^o)

 

 

そこで、いつもホテルで缶詰のうちの長男、たーくさんのおもちゃが楽しくて仕方なかったらしく、帰宅を激しく拒否(O_O)

 

朝に出かけて2時過ぎまでお邪魔していました。

いや〜本当に有難い(*_*)

 

そのときに、近くのレストランでテイクアウトをとったのですが、アメリカに来て、初めてのお刺身!美味しかったです( ´∀`)

f:id:Chicagobocchi:20170715063339j:image

手前がハマチ、マグロ丼で、奥がいくら鮭丼です。

わたしはハマチのほうをいただきました。

これと、左のサラダ、さらにお味噌汁がついて、2人分で22ドル。日本食食べてることを思えば、なかなかリーズナブルです。

あ〜ひっさしぶりのお刺身はやはり美味しかったです。また食べたいなぁ。

でも炭火の焼き鳥とビール🍺もいいな〜   あ、タコワサも捨てがたい。(←もはやおっさん) 

 

今回のお店はこちら⬇︎

うまかもん Japanese Kitchen 

1673 W Algonquin Rd, Rolling Meadows, IL 60008

224-318-2489

http://www.umacamon.com/