シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

虫さされ?

先日、街をテクテク歩いていたところ、たまたま横に植木があるところを歩いたら

 

首に激痛が!

 

あまりに痛くて、飛び上がりそうでした💦

夫が見ると、肩に黒い蜂のようなアブのようなもうが止まっていたとか😱

ツイてない…💦

そして、その日は、まさかのわたしの誕生日(T-T)

なんで虫も、わざわざバースデーガールを選んだのよ😭

(ちなみに、もうガールとか言えないお年頃です、ほんとは。笑)

 

しばらく我慢しましたが、あまりに痛くて、ネットで調べてみると、ムヒなどの抗ヒスタミン剤や、ステロイドが入ってるのが良さそうだとわかり、1番近くにあったスーパーにかけこみました。

店員さんに"What can I help you with?"と聞かれて、頭真っ白。

さっきのムヒのくだりで察した方もいるかもしれませんが、日本語のサイトで調べていたので、英語でなんて言えばいいのかとっさに出ず…ムヒなんて商品あるわけもない😂😭

 

店員さんに虫にさされた。薬がほしい。と言うと、場所を教えてくれました☺️よかった💦

 

そして、買ったのはこちら💁

 f:id:Chicagobocchi:20170808032436j:image

f:id:Chicagobocchi:20170808032632j:image

なかなか強烈な匂いを放ちます。有効成分はBaking Soda...

 

重曹

そして、匂いのもとはアンモニア💦

なかなか強烈な薬でしたが、塗ると痛みは少し引きました💦

そのあと立ち寄ったコーヒーショップで氷だけもらい、さされたところに当てていました。

 

刺された少し後は、患部が少し腫れて、大きい蚊に刺されたあとのようなことになっていましたが、夜には腫れはひいていました。

 

人によっては、蜂の毒でアナフィラキシーショックを起こす方もいるようなので、刺されたあとに息苦しさなどを感じたら、すぐに911!

初めは30分でアナフィラキシーを起こさなければ、大丈夫な場合が多いとか。

 

いや〜これを除けば、理想に近く誕生日でしたが、やっぱりタダでは終わらせてもらえなかったです。

みなさんも虫刺されにはお気をつけください(*_*)

 

 アメリカでの蜂に刺されたときの対応はこちらから💁Bee and Wasp Stings Treatment: First Aid Information for Bee and Wasp Stings

ちなみに、刺されてから今は数日経っていますが、めちゃくちゃ痒い!

息子のステロイド軟膏を塗ってかゆみをしのいでいます(-_-;)

とんだバースデープレゼントでした(;'∀')

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村