シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

調子に乗りすぎた結果

以前からベーコンが好きだの、このクッキーが美味しいだの書いてましたが、今日久しぶりに半パンを履いたのです。

 

そこから出ている足を鏡で見て、驚愕。

 ふ、太ってる。

 

それも目で見て、自分でわかるからけっこう太ってる…😱😱

 

あぁ、こうなることはわかってはいたけれど、実際になるとショックです😭

どうりで最近下着がキツイはずだ!

我が家はまだホテルなので体重計がないので、体重の変化はわかりませんが、確実に4キロは太った気がします😅 

でも、下着はなかなか高い買い物。

なので買い替えはしたくない。だから痩せるしかない。

 

なので、しばらくは強い意志をもって(⇦ここが問題) お菓子を休憩しようと思います😭

 

できるかな〜💦

 
今まで痩せたのは、たいがい体調不良が原因で、自ら痩せようと思って成功した試しがありません。。。

あ、ちなみにですが、わたしは太る前の時点で、細い方ではありません😂

むしろ、体重の割に、胸がない、という1番悲しいパターンです😢💔笑


多分(いや、絶対)体重が増えた原因は以下です。

1.運動不足 - 言わずもがな、こちらに来て歩く頻度が極度に減った
2.お菓子の食べ過ぎ - ついつい。そう…ついつい…
3.ビール - 夏はビールがうまいっ!😅そして夫がビール好きなくせに酒があまり飲めないので、残り物を私が飲んでしまう 

4.過食 - 一時期に比べて、明らかに食べる量が増えた

5.体重計がないので体重と向き合わなくてもよくてついつい油断した。

 

5は今はどうしようもないのですが、1~4はすぐにでも直せるもの…

夫も巻き込んで頑張ろうと思います( ;∀;)

 

みなさんご存知の通り、意思が薄弱なので、ブログに書いてみることにしました。笑