シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Schaumburgの公園

こんにちは。

本当は昨日のプリスクール編の続きもあるのですが、今日はこの件について書かせてください(〃ω〃)

最近、疲れが取れません。

それに輪をかけて、次男がイヤイヤ期に片足突っ込んできました😱 

 

男の子なんて、そのうち母親のことなんてウザがるのはわかってますが、それでも週に一度くらい、わたし1人の時間を3時間でもくれ、と夫にお願いしたら、却下されました😢ちぇっ。笑

 

さて(前置き長すぎ?💦) 先日、外に出たがらない長男をひきずり、外で遊びたくて走り出すのを止められない次男を片手にかかえ、新しい公園へ行ってしました!

 

Bison's Bluff Nature Parkだったかな?

f:id:Chicagobocchi:20170728034917j:image

名前のとおり、大きいバイソン!

さらには、お水でパシャパシャ遊べるエリアに、砂場もあります。

 

わたしとしては、滑り台やツリーハウスのようなもので遊んで欲しかったのです。洋服が汚れるから(゚ω゚)笑    ある程度の汚れは覚悟していますが、ホテルだと一度の洗濯に$1.50かかります。ケチだけれど、週に何回も洗濯、さらに量が多いときは部屋に干せないので、乾燥機も使うとけっこうな出費😢さらに色物と白いので分けると、出費は倍!💦

そんなこと知ったこっちゃない息子たちがむかったのは

f:id:Chicagobocchi:20170728035623j:image

お水でパシャパシャ。

 

f:id:Chicagobocchi:20170728035457j:image

さらに濡れた服で砂場…

 

最終的に次男なんて

f:id:Chicagobocchi:20170728042009j:image

座ったー😂😂笑

 

 いいんです。いいです。汚れることはある程度想定してたから。

でも、帰るときに、帰りたくないと騒いで暴れる濡れた砂だらけの次男を抱えて車に戻るのは大変でした💦  次回から着替えは公園に持って行こう!(今回は車に置いてました)

 

クーラーボックスにフルーツや飲み物を入れて、ゆったりと遊ばせている方たちもちょこちょこいました。それも良さそう!

 

私たちが行った9時半くらいは駐車場は三分の一埋まってましたが、帰る11時半には、駐車場は満杯に近かったです💦なので涼しい早い時間に行くのが吉かと!  そうすると、子供もたくさんお昼寝してくれますもんね🤤笑

 

 f:id:Chicagobocchi:20170728062812j:image

Bison's Bluff Nature Park

1111 E Schaumburg Rd

 Schaumburg, IL 60914